安河内先生のお言葉

2022.05.05

「Good morning, Good afternoon, Good evening. 安河内です」
これはあいさつです。



「英語なんて言葉なんだ!こんなもんやれば誰だってできるようになる!」
これはCMでも流れているセリフです。



「やるのか、やらないのか、そんなことを考えている時間が、一番もったいない」
多いですよね。動くまでに時間がかかる人。その間考えているわけでもなく誰かの後押しを待ってるだけというパターン。



「間違うことはいいことだ!間違わなかったら人間進歩がないでしょ」
まさにその通り!!



「悩んでばかりで、やらない奴が多すぎる!」
これ二つ上とかぶりますね



「風なんか待ってたって誰も君を助けてくれない」
前後関係が必要な文章です。



「1つ1つに魂を込めて、英文を読む」
小説などは単語や言い回し、全てには作者の思うが詰まっている。とかの話ですかね。



「英語は復習が命!」
これは全ての科目でもいえる気がします。



「これこそが、試験に、よく出る!! よく出る!! よく出る!!」
授業でよくいってますね。



「Practice Makes Perfect!」
失敗してもいいけど完璧を目指すということでしょう。



「君は絶対に英語ができるようになる!」
信じます。ついていきます。お願いします。



「大切なことは音読!音読!音読!」
これは今井先生とどっちの発言かよくわからなくなります。

イベント情報・ブログ一覧にもどる