油断大敵

2021.08.31

朝起きて横になってたら、何かが上から落ちてきた気配。


気にせずいたら、おなかでちくって謎の痛み。


見てみるとおなかの上に小さなムカデ。


ムカデにかまれました。いまでもおなかが痛痒いです。


いつ何が起こるかわからないものですね。


というだけのお話でした。


ちなみにムカデに噛まれると、45℃で温めるといいそうです。


ムカデの毒が熱に弱いそうです。


早速タオルにお湯をひたしあたためましたが、熱湯だったので熱かったです。


どうでもいい朝のお話です。


ちなみに、温めると血行がよくなり毒が回りやすいと、インターネットで書かれていました。


どっちが正しいのかわかりませんが、私は温めました。


気になるようなら病院に行くのが一番ですね。


行ったことないですが・・・


というお話でした。今日も平和な一日になるように

イベント情報・ブログ一覧にもどる