タクシー

2021.08.05

8月5日は日本で初めてタクシーの営業を開始した日だそうです。

日本のタクシーは海外の人にとって観光名物のひとつのようです。

先日、海外の五輪ジャーナリストが書いた記事を目にしました。

日本のタクシーに乗った外国人の多くは、まず「自動ドア」に感動するようです。

そして、海外のタクシーと比べて、車体や車内が綺麗なのも外国人が驚くポイントだそうです。

海外では、Tシャツにジーンズのタクシードライバーも少なくないなか

「白い手袋をした清潔な身なりの運転手」も日本のタクシーの特徴の一つになっているようです。

私たちが当たり前だと思っていることも、海外と比べてみることで、その良さがわかることもありますね。

イベント情報・ブログ一覧にもどる