感謝

2021.07.26

昨日は水泳やスケートボードでも金メダルをとっていましたが、ニュースで何度も報じられているのが、阿部兄妹の金メダル。

兄妹そろっての金メダルは本当にすごいですね。

オリンピック代表に選ばれること自体もすごいですが、世界の一流選手が集まるこのオリンピックで、金メダルが当然と思われている中、それをやってのける精神力が本当にすごいです。

僕らには想像できない努力をしているでしょうし、何より印象に残ったのがインタビューで金メダルをとった喜びよりも、このオリンピックの開催に尽力してくれた人たちへの感謝の言葉でした。

実力も人間性も一流。

受験生の皆さんも、家族や友人そして周りのひとへの感謝の気持ちを忘れずに受験本番まで努力しよう‼

イベント情報・ブログ一覧にもどる