トップリーダーと学ぶワークショップ

2021.07.21

今回は、ドラマ『下町ロケット』のモデルとなった植松努先生の講義を視聴しました。

そして講義の視聴後、なりたい大人の理想像についてグループに分かれてディスカッション。

なりたい大人像は、成功した有名人だったりアニメの主人公だったり様々でしたが、「自分のやりたいことを周りの意見に関わらずやり通す」「他人に思いやりを持って行動する」という点はみんな共通した意見でした。

(生徒談)
・ディスカッションも自分と異なる価値観を持った人と意見交換でき貴重な体験だった。
・失敗に罰を与えてはいけないということが一番心に残りました。
・今まではいろんな事を経験するチャンスを逃していたことに気が付いた。時には後先考えずに挑戦してみることも大切だと思った。

みんなそれぞれ今回のワークショップで学びがあったようです。

次回もお楽しみに‼

イベント情報・ブログ一覧にもどる