受験生

2021.04.19

明日は高3生のホームルームです。GW前の大事なホームルームなのでお忘れないように!

自分が高3生(受験生)の頃をふと思い出してみると、、勉強、勉強、ひたすら勉強!でしたが、人生の中でもトップ3に入るぐらいあっという間の一年だったなぁと思います。

一日ごとに勉強スケジュールを立て、今日何をどこまでやるかを明確にしていました。そしてどうしても集中力が切れそうになったら塾の周辺を5分散歩!

参考にはならないかもしれませんが、、とにかく

あと約10ヶ月?目標に向かって頑張りましょうね!

ところで、今週は日中は暖かく朝方は冷えるみたいなので体調崩さないようにして下さいね!!

イベント情報・ブログ一覧にもどる