新生活

2021.04.14

高1のみなさんは、入学式から1週間がたとうとしています。

高校生活はどうですか?

本格的には、まだ授業はスタートしていないのかな?

ちなみに、今年卒業した新大学1年生の先輩はコロナの影響で大学の授業がオンラインにかわって徳島に戻ってきて授業を受けるそうです。

大学生は、集団で授業を受けるというのが難しそうですね。

当分の間は通学時間も違うし、戸惑うところもたくさんあるかもしれませんね。

不安な部分はたくさんあるかもしれないけれど、周りの友達もみんな一緒です。

目の前のことを進めていくだけで大変かもしれませんが、有意義な時間の使い方をみにつけていきましょう!

ちなみに、1年生は靴の間違いが多発します。ガイダンスでも注意しましたが靴カードの利用を忘れずにね‼

イベント情報・ブログ一覧にもどる