向上得点

2021.01.28

校舎内にも掲示している向上得点。


向上得点ってなんだろう???


と思っている人もいるかもしれません。


向上得点とは努力量を数値化して、今後の学習の指標とするものです。

もっとわかりやすく言うと、受講後の確認テスト・講座修了判定テスト合格や

高速基礎マスターの修了判定テスト合格によって得られる点数のことです。

個人的には、“ 向上得点を上げることを目的 ” として勉強するのではなく、

“ 努力して勉強した結果、向上得点が上がっている ” というものだと思っています。

ただ、頑張るきっかけとして 「向上得点上げるぞ~!!」

というのはアリだと思っています。

また、自分では頑張って勉強しているつもりでも、

向上得点が上がっていないということは、

自分が思っているほど勉強できていないのかもしれません。

そんな人は要注意ですね。

今すぐ担任の先生と勉強法について話し合いましょう。




昨日、ブログについて向上得点のことを…

という生徒のリクエストに応えて書いてみました。

どうですか?





イベント情報・ブログ一覧にもどる